2024年7月生まれの赤ちゃんをご紹介します

ひらしまさんでは3人目の出産でした。健診の時から受付の人たちも印象が良く、上の子2人のことも可愛いと言って下さり子どもたちも行くのを楽しみにしていました!予定日は7月1日。3人目だから6月後半の子かな?と思っていましたが中々陣痛につながらず・・・陣痛が怖くなり毎日夜泣いてしまうように・・。最後の健診の時、大村さんが話をきいてくれ「いつでも待ってるよ」と最後に言ってくれたのがとても嬉しく心強かったです。ついに7月1日に・・・朝からなんだかお腹痛い。。でもまだこんな痛みで産まれる訳ない・・と耐える・・上の子たちもいるからなるべく一緒にいてあげたい・・と夕方に・・子どもたちを実母にお願いし1人でタクシーで向かったはいいが産院玄関でタクシーから降りられなくなり助産師さんが車イスを持ってきてくれみんなで乗せてくれて急いで誕生室へ!子宮口8㎝で着替えることもできず、みなさんがやって下さいました。誕生室入ってすぐ大村さんが「待ってたよー」と迎えてくれて嬉しかったです。弱気な私に「1人できて偉いね」「上手だよ」「できてるよ」「みんないるから大丈夫だよ」と声をかけて下さり本当に嬉しかったし心強かったし安心しました。パパも無事に間に合い、分娩台に上がって50分くらいのスピード出産で可愛い子に会えました。バースプランの通りに支えて下さったみなさんのおかげでとてもとても良い出産になりました。皆さん長女の時からいらっしゃる方たちばかりなので声もかけやすいですし、優しいので不安なことも伝えやすくとにかく心強いです!ひらしまさんで3姉妹を出産できて良かったです。チームひらしま最高です♡これからは中々お会いする機会が減ってしまうと思うとすごく淋しいです。無事元気な娘を抱かせてくれてありがとうございました。お産が終わり赤ちゃんを抱っこしている時、長女の時からいる方が汗だくで汚い私の頭をなでて「よく頑張ったね」と声をかけてくれたのがほんとうに嬉しかったです。

病院に着いて1時間くらいで生まれました。陣痛や出産とても痛くて苦しかったですが、助産師さんが冷静におだやかに声をかけて下さり安心して出産できました。つい、呼吸をしっかりできなくなってしまいますが声をかけて下さりしっかり吸ったり吐いたり意識できました。産後も夜間の面倒を見ていただき個室で過ごせてとても良かったです。おかげで体をしっかり休めることができました。ご飯もおいしかったです。もしまた出産の機会があったらぜひ利用したいです。本当にありがとうございました。

34週6日での出産で前日に健診を受けて子宮口が閉じていると言われたこと、早産だったこともあってすぐ動けず病院に行くのが遅くなってしまいました。病院に着いて先生たちの顔を見たらホッとしてしまっていきみ逃しができなくなりバタバタとしたお産になってしまい申し訳なく思ってます。そんな状態でも赤ちゃんを取りあげて頂いたこと本当に感謝しております。産後も赤ちゃんは保育器に入り助産師さんに見守られながらすくすくと何の問題もなく成長していき心から安心しました。私の産後の身体の戻りも良く、ご飯も美味しく食べることができました。不安に思うことは助産師さんに相談することもでき安心して入院生活を送ることができました。2回目の出産でしたが1回目の時と同様にひらしまの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。母子共にまだまだお世話になると思いますがよろしくお願いします。

初めての出産で不安ばかりでしたが、皆さんのおかげで無事に終えることができ感謝の気持ちで一杯です。私は陣痛がきてからなかなか子宮口が開かず、丸1日と数時間程かかったのに加え赤ちゃんの首にへその緒が絡まっており陣痛が来るたびに心拍が下がってしまったりとトラブルがたくさんありました。途中、くじけそうになることもありましたが取りあげてくださった吉澤さん、原さんをはじめたくさんの方の励ましのおかげで最後まで頑張ることができたと思います。入院中も体調を気遣っていただいたのでゆっくり体を休めることができました。ご飯もとても美味しかったです。また健診等でお世話になると思いますのでよろしくお願いします。最後になりますがひらしまさんで出産できて本当に良かったです。大変お世話になりありがとうございました。

今回7年振りのひらしまさんで2人目の出産でした。1人目の時に妊娠後期で妊娠高血圧症になってしまい、緊急入院の翌日緊急帝王切開での出産だった事もあり今回の妊娠と出産が少し不安でしたが血圧も上がらず浮腫なども平気で過ごす事が出来ました。38wでの予定帝王切開を計画していましたが37w4dになった夜中に嘔吐とお腹と腰の痛みで目が覚め、その後眠れない程だった為連絡をしたらすぐに来てくれとの事でそのまま入院となり翌日帝王切開となりました。いきなりの事だった為家族と離れる事が寂しくて何より子供と会えない事が辛くて何度も心が折れそうになりました。手術当日の朝に2度も嘔吐してしまい凄くしんどくて手術台に上がる時も怖くてドキドキしてたけど看護師さん達が優しく誘導や声かけをしてくれた事を覚えています。全身麻酔の為今回も赤ちゃんの産声を聞く事が出来ないんだなと思っていたら看護師さんが動画を撮ってくれると言って下さり産まれた時の様子を見る事が出来て動画として残す事が出来てとても嬉しかったです。お腹の中に居る時から赤ちゃんが小さめと言われていた為凄く不安でしたが体重も2700gを超えており無事に生まれてきてくれた事にとても安心しました。術後の麻酔が切れた後、意識も朦朧としてて後陣痛も痛くて辛かったけどお部屋に赤ちゃんを連れてきて下さり近くで赤ちゃんを見る事が出来た時は幸せな気持ちでいっぱいでした。術後2日目くらいから右肩に痛みが出始め看護師さんに相談したら湿布を持ってきて頂いたりロキソニンを持ってきて頂いたりしました。看護師さんが「痛みはどう?」って心配して下さったりして優しい声かけをして頂いてありがとうございました。また授乳の仕方など詳しく教えて下さった看護師さんや分からない事があって聞くと優しく教えて下さった看護師さんありがとうございました。たくさんの看護師さん達のお陰で快適な入院生活を送ることが出来ました。そしてご飯も凄く美味しかったです。院長先生からのケーキのプレゼントもありがとうございました!メッセージカードに書いてあった事を胸にお家に帰ってからも一生懸命頑張っていきたいと思います。院長先生、チームひらしまの皆さん本当にありがとうござました。言葉以上に凄く大変なお仕事かと思いますがお身体に気をつけて院長先生や看護師さん達もこれからも頑張ってください。

予定日が6月28日だったのがなかなか産まれる様子なく・・・。「6月予定日みんな産まれたよ」と1人残され7月に突入。当日にやっと3㎝子宮口があいているとのことでバルーンと促進剤を使用してのお産でした。今回2人目とはいえ6年も間があり痛み等がどんなものだったのか全く覚えてませんでした。1人目の時は24時間超だったので今回はかなり早かったですが3540gの赤ちゃんだったこともあり痛みに耐えられなくなってきた頃には「痛い!無理!!」と弱音ばかり言っていました。その中で立ち合いをしてくれた夫はもちろん助産師さんや医院長、その他のスタッフさんが支えて下さり最後は吸引分娩で無元気な我が子と対面することができました。久々の赤ちゃんのお世話で目安とはいえ3時間もたたないうちに泣かれたりしてどうしよう・・となったりしていましたが「大きい子だから!!」と3時間おきに必ずこの量しかあげちゃダメ!ということはないんだなと気持ちが楽になりました。悩んだ時にすぐ相談等できるのは本当にありがたかったです。また入院中のごはんもとてもおいしくて写真を送っていた夫に「いいな~」と言われたくらいです。これから我が子の成長の楽しみと不安とを感じながらの子育てにはなりますが上の子との時間も大切にしつつ2人目の子にも沢山愛情をそそいでその時をたのしみながらすごしていきたいと思います!!1ヶ月健診等もよろしくお願いします。

出産予定日に予定帝王切開をするということでしたが先に陣痛がきてしまい緊急帝王切開で出産しました。全身麻酔だったので産声を直に聞けなかったのは残念でしたが産まれた直後の写真や動画を撮ってもらえたので思い出として残せたのは良かったなと思いました。入院中は今までに経験したことがない状況や痛みで不安でしたがスタッフの方に寄り添っていただきなんとか乗り越えることができました。なにより無事にかわいい娘に会えて本当に良かったと思っています。急な転院だったにもかかわらず受け入れてくださり本当にありがとうございました。

この度は2人目の出産でお世話になりました。1人目のお産が24時間越えでドキドキしていましたが39週の健診で帝王切開の可能性がでてきて結果として緊急帝王切開での出産でした。院長先生や担当の助産師さんは最後まで下から産む方法を考えて下さり結果としては叶いませんでしたが赤ちゃんと母体のことを考えて下さったこと大変感謝しています。陣痛がきたのが深夜だったので診療時間外でしたがとても丁寧に電話で指示を頂けたので焦らず産院へ向かうことができました。出迎えてくれた佐々木さんも優しく大変心強かったです。入院中も皆さんが様子を気にして下さり美味しいご飯も食べられて快適に過ごすことができました。2人目ではありましたが授乳指導をしていただいて正しい姿勢で授乳でき腕の疲れや肩のコリなどがだいぶ軽減されました。退院した後も教えていただいた事をいかしながら育児を頑張ろうと思います。ありがとうございました。

平嶋クリニックの先生をはじめ、スタッフ、看護師の皆様のおかげで無事快適に出産することができ本当にありがとうございました♡サービスの良さはもちろん設備や食事も美味しくスタッフがいつでも対応してくれるので新米ママとしては助かったと感じます。無事に健康に出産できたことに感謝しています。

今回3度目の出産で3人共ひらしまさんで出産をさせていただきました。上の子の時は近くに住んでいたので一番近くのひらしま産婦人科を選んでいましたが3人目を妊娠した時は上尾ではなく少し離れた所に引っ越してしまったためそちらにある産婦人科で・・・と考えていたのですが、やはり上の子の時にもお世話になった所で産みたい!と思っていたので今回家から少し距離がありますがまたこちらに通わせて頂きました。こちらのスタッフさん達は毎回お世話になっておりみなさんいい人ばかりなのですごく落ち着きます。手作りのご飯やおやつも大変おいしく毎日ご飯をここで食べたいくらいです。

1人目に続き、2人目の出産でお世話になりました。今回も里帰り出産だったので数回の通院でしたが受付の方も診察でお世話になりました。先生、助産師さん方に優しい声かけを頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました!出産当日は痛みがきはじめてから1時間程だし初産の時に陣痛か前駆陣痛か分からずに病院を行ったりきたりしたのもあってまだまだこんなもんじゃないと思っていたのですが、妹に1回電話した方がいいよと言われて電話させていただき来院して1時間後には赤ちゃんを抱いていました。妹が仕事に行った後だったら、電話ですぐ来てねと言っていただいていなかったらどうなっていたのだろうと思うと少し怖いです(笑)お産も前回とは全然違って本当に同じお産はないんだというのを痛感しました。入院中も細やかな気遣いをして頂いたおかげでゆっくり休むことができました。退院後の生活、育児など心配ごとはありますが楽しみながら頑張りたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今回2人目、2回目の出産でした。破水してから陣痛がくるまで長かったのですがスタッフの方にたくさん気遣っていただき無事出産することができました。前回の時もそうでしたが皆さん優しくてとても過ごしやすかったです!本当にお世話になりました。ありがとうございました。

看護師さんたちがとてもやさしく、困ったことや悩んでいたことを親身になって聞いて下さり特に授乳の件で悩んでいたので沢山コツを教えて頂けてとても良くして下さいました。今回この産婦人科(ひらしま病院さん)を選ばせて頂いたのは知り合いからの言伝で評判が良く食事もおいしいと単純な思いで決めさせていただきました。ですが、それ以上にサービスが良くもし今後2人目以降も出産予定ができましたらまたこちらのひらしま産婦人科さんを使わせて頂きたいです。短い間ではありましたが先生を始め看護師さん、配膳の方、事務の方大変お世話になりました。ありがとうございました。

こちらでのお産は今回で2度目になります。前回同様スタッフのみなさんがとても優しく、入院生活がとても有意義なものでした。ご飯もとてもおいしくてこの産院にしてよかったなと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございます☺

2人目の出産でしたがやはり壮絶なものでした・・子宮口2cmからなかなか進まず、痛みだけが強くなってとても辛い時間もありましたが助産師さんが上手にお産を進めてくださり無事出産することができました。2人目とはいえ、授乳やミルクの量で悩むことがあり相談すると親身になって話を聞いてくださりとても心強かったです。夫が立ち会い予定でしたがタイミングが合わず出産数十秒後に到着となってしまったことだけが残念でした💦食事もおいしく今回ひらしま産婦人科で出産できてよかったです。毎日忙しい日々だと思いますがお身体ご自愛ください。ありがとうございました☺

お世話になりました!!お名前がわからないのですが出産のとき一緒にいてくれた助産師さん2人には本当に感謝です。とても褒め上手でとても心強くそしてとてもリラックスして出産することができました♡3人目で産院はそれぞれちがいますが助産師さんは一番やさしかったと思います♡ごはんもおいしくてお部屋も過ごしやすかったです。ありがとうございました!

今回2回目の出産で初めてひらしまさんにお世話になりました。1人目の時は里帰りをした為、別の産院で初めての出産で不安ななか陣痛中は固くせまいベッドで「まだまだだね」とほぼ放置をされ長時間苦しく孤独な時間を過ごしました。ひらしまさんでは痛みが強くなってきた頃から助産師さんがほぼ付きっきりと言っても良いほど一緒にいてくださり赤ちゃんがおりてきやすい体勢を教えてくれたり痛みを和らげるようにアンカを用意してくれたり。そのおかげで2cmだった子宮口が2時間もしないうちに9cmまでになりました。いきみのがしの時も「上手上手~」と声掛けしてくださってとても心強かったです。3人目は多分無いかと思いますが、もしあったらまたひらしまさんでお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

3人目も大変お世話になりました。1人目からお世話になったナースの皆さんも多くとても安心して出産に挑めました。まさかの3人目で吸引分娩になりスポンと産まれると思っていたら思った以上に時間もかかり出産の大変さを改めて実感しました。仕事で立ち合い出産しないはずの主人がラスト3分前に現れギリギリ立ち合うこともでき今となってはハードでしたが素敵な1日となりました。またおなかの中で育んできた我が子に会えた瞬間は3回目もやっぱり感動です✨入院中もごはんはおいしく頂けて本当に毎回食事の時間が楽しみでした。おそうじの方、ナースの皆さんとっても優しくあっという間に退院の日になってしまいました。ここにいる皆さんのおかげで我が家に家族が1人増え命がけの出産を終えることができました。本当にありがとうございました。

他クリニックの紹介と母のすすめで妊娠後期よりこちらにお世話になりました。初めてのことばかりで予定日超過したり、帝王切開になったりと体力的にも精神的にも不安定な日々でしたが看護師さんたちに沢山助けていただきました。本当に感謝しています。懸命にお仕事をされる姿をみて私も学生時代ちゃんと勉強していればこんなステキなお仕事に就けたんだろうなぁーーって何度も思いました。沢山寄り添って下さりありがとうございました。ごはん美味しかったです。いつも笑顔で配膳して下さり子供をみてカワイイ!って声をかけて下さったのも嬉しかったです。アレルギーがあるので事前に献立やおしながきがあるとより安心して魚を食べることができるかなと思いました。残しちゃってすみません。。また機会があればこちらでお世話になりたいです。本当に本当にありがとうございました!

今回2人目の出産で初めてひらしまさんにお世話になりました。可愛い大きな男の子、無事に会えたこと嬉しく思います。ありがとうございました。上の子を寝かしつけしながらだんだんと前駆陣痛の様な等間隔の痛みを感じました。1人目の出産の際、何度か病院を行ったり来たりしたので今回もまた帰されてしまうかも・・と少し躊躇しましたが電話をかけると「経産婦さんだし心配ですよね。気をつけて来てください!」と言っていただきました。その後産院に着いてから約4時間弱のスピード出産でした。1人目の時にはできなかった立ち会い出産もでき主人も喜んでます。面会ができず少し残念でしたが夜もぐっすり眠ることができありがたい環境でした。

こちらでの出産は3回目になりました。先生方やスタッフのみなさんはとても優しく安心してお産にのぞめます。3人目の出産なので始まったら早いよと言われていましたが前夜21時頃から陣痛が始まり、夜中に産院に着いてから3時間で出産となりました。陣痛中の進みがあまりにも早く私の気持ちが追いつかずに少しパニックになってしまいました。その際スタッフのみなさんが落ち着いて声をかけて下さり無事に出産できました。産後もおいしい食事と優しいケアでゆっくり体を休めることができました。本当にありがとうございました。主人も立ち合いができとてもよろこんでいました。また次に出産することがありましたらこちらを選びます。

今回初めての妊娠・お産でお世話になりました。ギリギリまで仕事をしていたので妊婦健診が予約制でないのが通いやすかったです。陣痛中は不安でいっぱいでしたが助産師さんの声掛けのおかげで最後まで頑張れました。入院中のアドバイスも今後の育児に活かせたらと思います。ありがとうございました。

今回初めての出産でお世話になりました。妊娠中は大きな問題なく経過していたと感じていましたが予定日を過ぎても産まれる気配が無く最終的には骨盤が小さすぎて降りてこられないという説明があり帝王切開となりました。自然分娩が希望だったので正直とてもショックでしたしお腹を切る恐怖が大きかったのですが、助産師さん・看護師さんから何度も励ましていただき気持ちを落ち着かせる事ができました。麻酔から醒めて初めて赤ちゃんと対面した時はなんて可愛いんだろう!!と、たとえ帝王切開でも産めて良かったと思いました。そして点滴や傷の痛みから思うように動けない(どころかほぼ要介護状態の)私を何度も何日も優しくフォローしていただき本当に本当にありがとうございました。切開後、最初の数日間また同室になってからの夜間赤ちゃんを預かっていただけて身体も心も十分に休ませる事ができました。更にご飯もおやつも美味しくてとても幸せでした♡また、赤ちゃんと同室になってからも初めての事だらけでしたがお世話の仕方や母乳の事など皆様親身になって相談に乗ってくださり1つずつ疑問や悩みを解消していくことができました。当初思っていたより少し長い入院生活となりましたが、明日で退院するのが嬉しいような寂しいような気持ちです。ひらしま産婦人科でお世話になれて良かったです。ありがとうございました!!

今回2人目の出産、1人目と同じ病院がいいと思いひらしまさんにお世話になりました。予定日より11日も早く心配でしたがとっても可愛い娘に無事に会えて安心とともに嬉しいです。通常通りに健診を受けに来た日にNSTで張りがあり先生に「陣発じゃない?」と言われたけど気にせず生活していたら不定期にくる痛みでなかなか寝られず・・・。夜中の2時からは20分くらいの間隔が来て朝5時には本陣痛へ。病院についてから痛みで「まだですかね。」「下から産めません」など弱音をたくさんはいてしまいましたが助産師さんのおかげで乗り切れました。本当にありがとうございました。お部屋もキレイでとてもすごしやすかったです!!おそうじして下さった方々、ありがとうございました。

今回はじめての出産だったためとても不安でしたがひらしま産婦人科の先生方、助産師さん、看護師さんに支えてもらい無事に出産することができました。陣痛中もいきむ時も適切なアドバイスをくださったり「我慢強いね」「上手だよ」と声をかけて頂き安心して出産することが出来ました。赤ちゃんにも優しく接してくれて嬉しかったです。ひらしま産婦人科で出産できて本当に良かったです。妊婦健診から出産まで大変お世話になりました。ありがとうございました。