2024年8月生まれの赤ちゃんをご紹介します

今回、初めての出産でひらしまさんを選んだのは森の中の産院に魅力を感じたためです。また後に旦那さんもこちらで誕生したことを知り偶然にも縁を感じ嬉しく思いました。毎回の健診では先生方の丁寧な説明でお腹の中の赤ちゃんが無事に少しずつ成長していく様子を伝えて頂きました。出産が近づくにつれて不安な日々もありましたが産院で開かれているパパママ教室に参加し出産への心構えをすることができました。出産予定日の3日前から突然食事をとっても吐いてしまう妊娠悪阻になり点滴で栄養をとる日が続き、この体力でお産に立ち向かえるのか不安でした。また、出産予定日を過ぎるといつ産まれてきてくれるのか旦那さんとソワソワしながら「やっぱりマイペースな子だね」と待っていたのを思い出します。8月に入り急にお腹に生理痛のような痛みを感じ、ついに前駆陣痛がきてだんだん痛みも強くなり痛みの間隔も短くなり本陣痛か判断ができなかったため夜間産院に行き本陣痛であることが分かりました。内診して子宮口は3センチからのスタートで初産婦のため出産までは長期戦であることを覚悟していました。陣痛は今までに味わったことのない激痛で3分間隔ほどでくる痛みに心が折れてしまいそうでした。しかし助産師さんのやさしい声掛けや温かい湯たんぽを腰にあててくださる対応などとても心強かったです。特に赤ちゃんをとりあげてくださった吉澤さんは陣痛中、立ち合いの旦那さんにサポート方法を教えて頂けたり膝をさすりながら「赤ちゃん、外の世界は怖くないよ~みんなが待っているから出ておいで!」と声をかけながら余裕のない私に「陣痛が和らいだらリラックスして呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげてね」とお産が少しでも進むようにうながしてくださりました。また最後にいきむ時「上手にいきめてるよ」とほめて頂き無事に出産を乗り越えることができました。本当に感謝でいっぱいです。2日間陣痛に耐え、出産をした我が子をみて今までお腹の中にいたことを想像するととても目の前にいることが不思議でこれからはじまる生活がとても楽しみになりました。出産後お腹の中でへその緒が首に巻きついていたため慎重に少しずつ産道を通っていたことを知りあらためてかしこく強く立派な子だなと感動しました。初めての産声も元気で安心しました。入院中は助産師さんが体調を気にかけて頂き、赤ちゃんのお世話も「ゆっくりおぼえていこうね」と声を掛けてくださりありがとうございます。また、少し休みたい時や、夜間は赤ちゃんを預かってもらえるため安心して身体を休息して過ごせました。お部屋からながめる畑と森の景色、栄養バランスのとれた美味しい食事も最高でした。ひらしま産婦人科を初出産で選んで良かったです。貴重な経験になりました。ありがとうございます。

まずは陣痛時から分娩までの長時間、寄り添いフォローしてくださった助産師の皆様そして毎回妊婦健診で優しく診察してくださった深澤先生、息子を取り上げてくださった院長先生、毎日美味しいお料理を作ってくださったスタッフの皆様、毎日お部屋の清掃を丁寧にしてくださったスタッフの皆様、そして分からない点など親切に教えてくださった受付の皆様本当にありがとうございました。今回二人目の出産で初めてこちらのひらしま産婦人科にお世話になりました。経産婦の出産は一人目よりもスムーズだと勝手に思い込んでいたのですがまさか陣痛から分娩まで26時間程かかってしまったため途中何度も心が折れかけました。泣きながら陣痛に耐えている時に助産師さんが産まれるまでずっとそばでフォローしてくださり本当に本当に感謝しかありません。ありがとうございました。また息子は8月2日に生まれたのですがご担当いただいた助産師さんと同じ誕生日でした✨産後の分娩台の上でご縁を感じ嬉しくなりました。息子がもう少し大きくなったら話そうと思います。産後は「大変だったね」とたくさんの助産師さん方に声をかけていただき気にかけて頂けたこと嬉しかったです。また夜間は赤ちゃんを預けるのでしっかり睡眠時間を確保できるのですがそれだけでなく「休める時に休んでね」と日中も積極的に息子を預かってくれる姿勢が涙が出るほど嬉しかったですし大変助かりました。ここまでの手厚いサポートを受けられとても心強い入院生活だったためもうすこしの間こちらでお世話になりたいとまで思いました(笑)また、全室個室でお部屋から見えるたくさんの自然も癒されました。まるでコテージに宿泊しているかのようなそんな気分でした。私は入院の日数も少し多くさらに深夜の出産だったため精算額が多くなるだろうと予想していましたが全然でした。料金面も良心的で改めて本当に良い産婦人科さんに出逢えて良かったと思います。長くなりましたが本当にありがとうございました。また1ヶ月検診でお世話になります。引き続きどうぞよろしくお願いします。

こちらの産院では初めての出産で1人目から約4年たっていたので色々忘れてしまっているところもあったのですが質問したことに丁寧に説明してくれて安心のできる出産、入院期間を過ごすことができました。バースプランで書かせていただいたことも忙しいにもかかわらず叶えていただけて1人目のお産よりも満足のいくお産になりました。今回のお産を最後と思っていましたがもし3人目を授かることができたらまたひらしまさんでおねがいしたいと思います。担当してくださった助産師さんや他の方もみなさん優しい方ばかりでとても居心地がよくお部屋から見えるのどかな景色を見ていると里帰りしているような気持ちで入院中はのんびりと過ごさせていただきました。ごはんも和食中心で毎食お野菜たっぷりのメニューでとてもおいしかったです。出産前の最後の健診の際に院長先生にもうお産近いよと言われて次の日に陣痛がきたのもびっくりしました!(笑)

この度は初産でお世話になりました。実は夫が34年前にこの病院で生まれ院長先生に取り上げていただきました。今回自分の子もタイミングよく院長先生のいらっしゃる日で同じように院長先生に取り上げていただきとても感動的なお産になりました。お産は会陰の傷が深かったため二度お股を縫っていただいたのがかなり辛かったですが助産師さんたちのまるで親戚のような優しく熱いサポートのおかげで乗り越えることができました。スタッフの皆さんには本当に感謝しています。入院中のご飯も美味しく量もあり毎回ワクワクしながらご飯を待っていました。産んだ直後のメニューが大盛りの唐揚げでとてもうれしかったことは一生忘れないと思います。本当にありがとうございました。

今回第2子目をひらしま産婦人科さんで出産させていただきました。1人目も帝王切開での出産だったので2人目も帝王切開での出産でした。今回は出産日も決まっての帝王切開手術でしたがやはり近づくにつれて・・「怖い」が勝っていました。忘れていた痛みや手術の流れがよみがえってきて自然と涙が出てしまいましたが看護師さんたちが優しく声をかけて下さったり手をにぎってくれたりしてフォローしてくれて嬉しかったです。初めての全身麻酔。いつの間にか終わっていてベッドの上でビックリ(笑)術後翌日から少しずつ身体を動かすにもイテテテ💦でも「ゆっくりでいいよ」「やめてもいいからね、無理しないで」と支えてくれながら手助けしてくれました。赤ちゃんと同室開始してからも「無理しないで」「いつでも預かるから休んでね」と気にかけてくれて安心して過ごせました!また小さなこの時期を楽しみながら育児頑張りたいと思います♪お世話になりました。ありがとうございました。また検診や予防接種でよろしくお願いします☺

妊娠初期の健診から出産、退院までお世話になりました。特にお産の際は夜間の駆け込みから約2時間半での出産となりましたが大浦先生の的確な診察と助産師さんの吉澤さんの「私が取り上げるからね」「一緒に頑張ろう」という言葉のおかげで安心して出産することができました。初産で不安だらけでしたが陣痛中やいきみの際に寄り添って頂けたので無事に乗り越えることができました。ありがとうございました。入院中は赤ちゃんの夜間預かりをして頂ける点が有難かったです。小さめで出産をしたため授乳量に不安がありましたが夜間預かりがあったため不安が軽減されました。またお食事が毎回とても美味しかったです。出産まで軽いつわりが残っていて食べ物には苦労したのですが入院中の食事は完食することができて嬉しかったです。もしもまたお世話になることがあればその時はよろしくお願いします。

今回も大変お世話になりました。高齢出産になるので初めからいろいろ心配事も多かったですが健診の際にていねいに診ていただけたので安心することができました。出産時もていねいにお話きいてくださり1人の時間が多かったですが無事に出産できました。本当にありがとうございました。入院中ごはんもおいしくお部屋も毎日おそうじしていただき大変快適にすごすことができました。退院前日の院長からのケーキのプレゼント、大変おいしくいただきました。ありがとうございました。

予定日が過ぎても産まれる気配がなくプロスタ外来を2回受けました。それでも子宮口が十分に開かず赤ちゃんも大きかったため予定帝王切開での出産となりました。手術当日は麻酔がかかるまで息苦しくないようにお腹を支えて温かい言葉をかけ続けて下さりとても心強かったです。赤ちゃんが産まれた直後の素敵な動画を残して下さったのも大変ありがたく宝物になりました。手術の準備から手術が終わるまでの母子の負担が最小限になるよう努めて下さった医院長先生はじめスタッフの皆様には本当に感謝です。術後の数日間、赤ちゃんのお世話を24時間して下さったおかげで自分の体の回復だけに専念することができました。併設しているひらしまさんの皮膚科の先生に赤ちゃんをみていただけたり帝王切開の傷のことも相談できたことも安心できました。入院中は部屋の清掃を毎日丁寧にしてくださり朝昼おやつに夕食と美味しいお食事が提供され窓からは手入れされた緑あふれるお庭が眺められるお部屋で心も癒され快適な環境のなかで生活が送れました。一から丁寧に教えてくださった赤ちゃんのお世話の仕方をもとに退院後からはじまる赤ちゃんとの生活で実践していきます。ひらしまさんで私の人生で初めてのお産ができて本当に良かったです。妊婦健診から出産、退院まで大変お世話になりました。また1ヶ月健診や予防接種でお世話になると思います。どうぞ引き続き宜しくお願いします。

今回初めての出産で家からの近さと歴史ある産院で信頼できそうだなと思い出産まで通わせていただきました。毎回の健診で分からないことがあればしっかり教えてくださり安心して妊娠期間を過ごせたことはもちろんですが一番ひらしま産婦人科に決めてよかったと思ったのは入院から退院までの手厚いフォローです。どの助産師さんもとても優しく終わりが見えない陣痛の中でも「大丈夫」「お産進んでるよ」と前向きな言葉をかけてくださり勇気をもらいました。無事出産した後も相談しやすい環境があったり退院時までもう会えないからとわざわざ個室まで来ていただき「幸せになってね」と声をかけてくださったりここで出産できてよかったと思いました。サポートしてくださった院長先生をはじめ助産師さん、スタッフの皆様本当にありがとうございました。もし第2子ができたらまたこちらにお世話になりたいです!

今回2回目の出産でしたが1人目と同じくひらしまさんでお世話になりました。帝王切開での出産でしたが1回目の出産後ナースコール押す事に申し訳なさを感じてしまい1日座薬を入れてもらうのをがまんしたと言う事を前日に看護師さんにお話したら「そんな事思わないでいいよ!」何回でもナースコールは押してね。手術が終わったらすぐ座薬を入れといてあげる」と言ってくださりありがたかったです。出産後もおっぱいどうですかと聞きに来てくださる看護師さんが私はとても助かりました。受付の方や助産師さんも愛想がよくまたご飯もとてもおいしく次のご飯のメニューは何かな?退院したらもう食べられないのか。。と思いました(笑)医院長はあいかわらずせかせかしていましたが16年前にひらしまで弟を産んだ母は「医院長はそこが医院長らしくていい」と言っていました(笑)今回の出産にあたり沢山の方々にお世話になりました。感謝申し上げます。またご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

初めての出産で当日健診に来たところ血圧が高く急な帝王切開となり決心もつかぬまに手術日となってしまい恐怖しかなかったですが、術後、血圧も下がらずメンタル的にもダメージを受けてしまい眠ることもできず不安に苛まれておりましたが全ての看護師さんが優しく接して下さいました。話を聞いて下さったり身体のことは私のせいではないと励まして味方になると言っていただき心が軽くなりました。親切な先生や看護師さんが大勢いるひらしま産婦人科さんで出産できて良かったと心からそう思います。ありがとうございました。

初めての妊娠でどこの病院が良いのかネットで調べて出てきた病院がひらしまさんでした。不安もたくさんありましたが先生や助産師さんたちが優しかったので産むのをこの病院にしました!出産は予定日より3週間早く心がおいついていなかったのですが、明るくて褒め上手な助産師さんが我が子を取り上げてくれて安心とリラックスして出産ができました!ありがとうございました!産後も分からないことだらけの中丁寧に話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれたり心強かったです。夜間に寝不足になると友人から聞いていたのですがここの病院は夜間は赤ちゃんを見てくれているのでゆっくり寝て体の回復も早かったです。またご飯も美味しくて食事やおやつを毎回楽しみにしていました。約8ヶ月の間大変お世話になりました。また次の機会があれば戻ってきたいと思っています。ありがとうございました。

人生2度目の出産でしたがひらしまさんには今回初めてお世話になりました。昨年上尾に引越してきて家から近く土日も診てもらえるのでこちらを選びました。ちょうど1年程前に流産の手術をしていただきました。今回は無事に産むことができてホッとしています。2人目なので予定日より早くでてくるかなと思っていましたが予定日を過ぎてもなかなか出てくる気配がなくソワソワしていましたがみなさんのおかげで元気な赤ちゃんに会えました!最初は順調だったお産も後半なかなか進まなくなってしまい、痛みや疲れ、不安で大騒ぎしてしまいましたが助産師さんたちが励ましてくれてなんとか頑張れました。最後は吸引分娩になりたくさんの方がお産に立ちあって下さいました。出産に関わってくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!入院中もスタッフさんがみなさん元気で優しくてリラックスして過ごすことができました。赤ちゃんのことも何でも話しやすかったです。それからごはんとおやつがどれも本当においしくて今日は何かな?と毎回楽しみでした。お部屋もきれいで個室なのでリラックスして過ごすことができ産後のボロボロな身体でも赤ちゃんのお世話頑張れました(笑)今後は赤ちゃんの予防接種等でお世話になります。

妊娠中から出産まで大変お世話になりました。こちらの病院で出産することができて本当に良かったです。皆さん優しく丁寧でお食事も美味しく快適な入院生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

2度目の出産で今回もヒラシマさんにお願いしました。悪阻中の点滴から切迫早産入院(約1ヶ月)まで本当にたくさんお世話になり・・・まさか退院したその日に破水をして出産をするとは思ってもいませんでしたが35wで早産だったのもあり赤ちゃんの体重がとても心配だった私に「大丈夫!!、頑張って産みましょうね!」と優しく声をかけて頂けて嬉しかったです。今回も3時間の安産でしたが長女の時とはまた違った出産でじわじわ陣痛を味わった経験が初めて途中心が折れそうになったり立ち合いなしで少し心細かった私をたくさん気にかけて様子を見に来てくれたり腰をさすって励ましてくれたりとても心強かったです。本当にありがとうございました。産後も色々な助産師さん達が「頑張ったね!」「おめでとう!」と声をかけて下さり優しい助産師さん達の中で出産できたこと感謝しています!入院中のご飯もとても美味しかったです!

初産で不安があり里帰り出産希望で自分が産まれた産院でもあるひらしま産婦人科を選びました。予定日を過ぎていたので促進剤外来を受けたのですが途中で破水してしまい、そこから陣痛がきてパニックでした。陣痛が痛すぎて夜中にも関わらず大声で叫ぶしかなかったです。うるさくて本当にすみませんでした。陣痛、出産、縫合とどれもつらく叫びまくりだったのですが怒らずに励ましてくださった看護師さん助産師さん本当にありがとうございました。出産後もしばらく傷が痛くて導尿などご迷惑をおかけしました。毎回痛がっててすみませんでした。なかなか母子同室もできず娘を預けてしまいました。日中もお世話をしてくださりありがとうございました。毎食のご飯はとても美味しくて入院中の唯一の楽しみでした。作ってくれた方、運んでくれた方ありがとうございました。お掃除の方も毎日キレイにしていただきありがとうございました。要望としては母乳のあげ方やマッサージの仕方を事前に知りたかったのと入院中に家族と面会できたらよかったなぁと思いました。7日間お世話になりました。

初めての出産で不安もあり陣痛や出産も痛くて大変でしたが、助産師さんがサポートしてくださり無事に赤ちゃんに会うことができました。産後も優しく声をかけてくださり本当に感謝しています。もし機会があれば2回目も利用させていただきたいです。院長をはじめチームひらしまの皆さま本当にお世話になりありがとうございました。

ひらしま産婦人科では初めての出産でした。1人目は他院で分娩台に上がってからは15分の超スピード安産だったので今回もスムーズにいくといいなと思っていたらまさかの予定帝王切開に。逆子で帝王切開で全身麻酔で・・・分からないことだらけで不安でしたが手術の直前までNSさんが明るく声かけをしてくれたおかげでパニックにならずにすみました。産声は聞けませんでしたが産まれた時の様子をNSさんがスマホに残しておいてくれたようで翌日見返すことができました。手術当日の夜が本当に辛くて身のおきどころのない痛みに何度も情けない姿を見せてしまい夜勤のNSさんには沢山ご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。長い入院生活でしたがお料理も美味しくNSさんも皆さん丁寧で穏やかに過ごすことができました。今は母子共に元気に退院できる喜びを嚙みしめています。3人目は考えていませんが今後も予防接種などでお世話になるかと思います。この度はありがとうございました。

予定日を1日過ぎた時に陣痛促進剤を使ったのですが少量の破水があったのみで陣痛はなく次の日も変化がなく3日目の血液検査にて赤ちゃんに感染症の疑いがあるとのことで急遽帝王切開での出産になると説明がありました。突然の事でパニックになってしまい涙が出てきて不安でしたが看護婦さんが大丈夫ですよと声を掛けて下さりました。その日の朝から服用していた促進剤がお昼頃になって効き始めてきて陣痛が始まり子宮口が3センチ開いてきており17時の手術までとても辛かったです。その時も看護婦さんが「痛いよね、もうすぐですよ」とお腹をさすって下さりました。無事17時04分に女の子を出産しました。全身麻酔だったので目が覚めたのは2時間後でしたが赤ちゃんを見た時は涙が出るほど嬉しかったです。入院生活は快適でご飯がとても美味しくて毎食楽しみでした。おやつまで食べる事が出来てとても嬉しかったです。院長先生よりケーキも頂いてありがとうございました。初めての育児で分からない事も多かったのですが授乳の仕方や沐浴、オムツの交換の仕方など教えて下さり助かりました。ひらしまさんで出産出来て本当に良かったと思います。10日間ありがとうございました。1ヶ月健診の時にまたお世話になります。

朝起きたら破水してすぐ病院へ。行く途中で痛みがあり陣痛でした。検査してすぐ入院となりました。陣痛からの約5時間ほどでの出産。今思うとあっという間でした。我が子にやっと会えた感動は大きかったです。出産当日は動くのがやっとで2日目は体が休まらないまま始まる育児、慣れるまで時間はかかるかもしれないけど少しずつ赤ちゃんと一緒に成長できたらと思います!病院の皆さんとても優しく教えてくださり感謝しています。ご飯におやつもとても美味しかったです!

初めての出産で予定日を過ぎても産まれず不安な中、夜中にお腹が張り始めました。初めての痛みに陣痛か分からずひらしまさんに電話をしたら状況を詳しく聞いて頂きとてもありがたかったです。陣痛の間や出産時に「上手に出来てるよ」と何度も優しく声を掛けて頂きとても励みになりました。産まれたときはホッとしました。健診、入院中大変お世話になりました。スタッフの皆さんとても優しく声を掛けて下さり、ご飯も美味しかったです。ありがとうございました。